fc2ブログ

GARY KINGDOM

日常での体験、仕事の話、オンラインゲーム遊戯記録等、私個人レベルでの総合ブログです。

昨日は、久し振りにブチ切れた。

今、怪文書を作成し、マスコミ関連へ送るか、この施設へ直接の制裁を受けてもらう為に通告されると一番困るルートへクレームを出すかを迷っている最中である。

15年が経過した現在でも、何も改正されていない市の施設。

どないなっとんねん!

命が大切なのか、己の立場が大切なんか、どっちやねん!

簡単に言えば、そういう話である。

と、ここまでで「お腹一杯」という方はページを閉じて下され。

「いやいや、ここからが大事やろ」という方は、この先をご覧下され。 【“I'm SNIPER 05”の続きを読む】
スポンサーサイト



このページのトップへ
私は地球の平和を守る為に、ある星から地球へ降臨した者である。

「イジメが見抜けない?」

なかなか笑かす事を言うてますなwww

大津の自殺事件から数日毎に、どこかの局で「イジメ」についてのニュースがあるが、それでも真実を放送しないのは何なんや。

そんなに「圧力」がかかるのが怖いの?w

「イジメを見抜けない」んじゃなく、、、

隠蔽しようとしとんねん!!!

早よう気付けw


学校は「イジメ」だけじゃなく、様々を見とるわな。
教師もアホやないんやから、見抜いてるわな。

でも、学校長が隠したがってるやろうが。
※但し、校長による。

それと教育委員会。
要らんっちゅうねん!
教育長と学校のクッションなんやろうが、クッションやなくスポンジほど情報の吸収して水に流して何になるんや?

「隠してる」

これもちょっとちゃうなぁ。

私は過去にも少し記したが、とにかく

「見ざる」「聞かざる」「言わざる」が今は基本

なんじゃこれwww
よう言うたもんやのうw

「ただでさえ忙しいんやから、これ以上の仕事を増やすな!」みたいなニュアンスで叩き上げをする管理職を学校に配属するから、こんな事になるんや教育委員会!

管理職の成り手が少ないんやろうけど、とりあえず派閥のみで管理職にするな!

教師は自分の立場だけを守るような生き方すな!


「いやぁでも生活がありますからねぇ…」



知らんがな!!!

ほな、人の人生に関わる役割の職に就くなよ!


「用務員の立場なんぞで子供に関わらんといて下さい」

イジメられたり、何らかで寄ってきている子供を自分の立場だけを考えて突き放すなんて俺には、よう出来ん!!!

俺は間違った事を言うてへん!!!

イジメに遭った事もないエリートが教師になって、勉強だけ教えてて、それでエエんかい!

学校っちゅうところは、子供が主役なんや!

教師や学校長などの管理職、教育委員会が主役ちゃうっちゅう事に早よう気付け!!!

「イジメ」が発生している学校は恥でも何でも無いんやで。
それより、放ったらかしにしてる方がと何故、分からんのか理解に苦しむ。


ホンマ、今の学校で働き出すと、市や府でなんて働くの無理!

最初からビックリしたわ!

「生徒から頼まれた事や声を聞いたら、すみませんが聞いてやって下さい。無理を言う時が多いと思いますがGARYさんの判断で良いですから、宜しくお願いします。教師だけじゃなく、GARYさんからも教わる事も沢山あるでしょうから。」

「えっ、そんなんイイんですか?」

思わず撃ち返したがな!
180度どころか、全然ちゃうわな!

文化祭が終わった直後、幾人かの先生方から、、、

「生徒達が凄く喜んでました。有難うございました!」と。

当たり前の事しかしてないし、生徒達の声を聞いてサポートしてただけやのに。。。

PTAの保護者様方からも、、、

「出来る限り長いこと、居て下さいね」
「うちの子にドラムを教えてやって下さい」


涙がチョチョ切れたわ!
※何度も言いますが、他の学校は学校長によります。


そんなこんなで現在、勤務させて頂いている学校の素晴らしさを再確認しつつ、イジメなどに関する問題がヒドくなってきた事に「やっぱりかい!」と、毎日の様に撃ち込んでいる私である。 このページのトップへ
師匠の引退報道より1日が経過。
ネット上、TVでは師匠のニュース一色とまではいかずとも、どの局でも真相や話題で持ちきり。

俺も「裏がある」と思っているので、何かヒントになればとネット検索しまくり、各局での番組を見ているのだが、ロクな情報が出て来ない。それ以上に各局共、会見での言葉を少しずつ自局の色に摩り替えて放送している事が目に付いた。局だけでは無く、芸能関係者だと思われるブログでも同様。どういう言葉を摩り替えるのか、例を挙げてみよう。

真相は分からないが、師匠が実際に発した言葉。
「最後にお会いしましたのは今から4年半前に、私がバーをオープンしまして…(省略)…お越しになって、お祝いなんでしょうけど、いいお酒を飲まれ多い目にお金を置いて帰られました」

この話だと「多い目のお金」という言葉は、チップなのか、お祝いなのか判断できませんよね。どちらにしろ、普通の話でしょ。

それがどっこい、産○ニュース。
「紳助さんの経営する大阪市内の飲食店に訪れ、高額の飲食をしたことに対する謝意」

こんなこと言うてへんやろ!


それから「編集」という技術。

師匠が引退理由を語った、部分部分を細かくカットして繋ぎ合わせ、局の色に持って行くのやめんかい!

俺が何故、ローカルラジオ局であっても生放送番組を選んで出演していたか解りますか?


それから、○○テレビのニュース番組。
久々に電話して撃ち込みましたがな。

実名は伏せますが、漢字3文字の男アナウンサー。
ほ○○○テレビなどにも出てます。

「こいつはアホすぎやろ!」

番組で「十数年前、どうしようもないトラブルを抱えた時(当時)Aさんから連絡があった。そのAさんが闇社会組織のBさんに連絡して、それがクリアになった。」

と、他アナウンサーが話しをし始めた際、

「紳助さんは何故、警察に相談しなかったんでしょうね…」


芸能界のゴチャゴチャを片付けてくれる窓口が、警察内にあるんかい!!!


その反面、クレームが殺到してもおかしくない発言を別局でされた、○○さん。
・「名前が出れば出るほど窮地に立たされることは多くなりますよ」
・「本人の責任はどこまであるんだって考える必要がある」
・「みなさん(視聴者を指すと見られる)の周辺でも、知らないうちにそういう(闇社会の)人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」
・「ダメなことはわかってても、それしか解決方法がなかったって人はいると思うのね


この発言は「神」でしょ。

と、ここで実際に俺が体験した話を。
この話はメディアでは一切、放送されなかったものです。

向こうのブログ(Live Door)で書きかけで終わっている「阪神大震災」での話です。

私が目指していた場所は「兵庫区」でした。
震災から5日目の事でした。

ある公園があり、その前でブルーシートを売っているオッサンが居ました。
このブルーシートは通常では1500円前後のものです。これを5000円で売っていたのです。ご近所の方々は「高い!」「ボッタクリや!」と言いながら、仕方なく購入されていました。この光景を見て早速キレてしまった俺は、オッサンに「配らんかい!」と言いましたが、オッサンは聞かず売りさばいてました。並んでいた数人の男連中が俺に声を掛けてきて、「警察に言おうか」と。そこで近くの派出所へ行き、事情を説明しました。しかし、警察官は、、、

「仕方ないやろ、こんな時やし」

の一点張り。
このやり取りを聞いていた、組の方がオッサンへ言い寄り「金、皆に返したれや! こんな時は助け合いや、おのれは分からんのか?」と。言葉は汚いですが、オッサンに原価分のお金を渡して、ブルーシートを配っておられました。

この後、こちらの組の親父さんが若手に「家から着れるもん、全部持って来い!」と指示をされ、お年寄りの肩へスーツを掛けて歩いて回られてました。更にこの後、「こういう時こそ、ワシらのネットワークが役立つっちゅうもんや」と言われ、各地からパンや食料品を運搬され、配っておられました。こちらの親父さんと組は、ツレのお父さんが借家の大家さんをやっていた関連で、少しだけ顔を知っていたのです。

今現在、東北の震災で「国が動くのが遅い」と指摘され、阪神淡路大震災時と比較されていますが、俺個人的には国の動きは殆ど変わりないと思ってます。あの時は、上からの命令を無視されて個人で動いておられた警察官や消防隊、自衛隊の方々と、組関係の方々の動きや対応が早かったからやと思ってます。

しかしながら、こういった関係の方々を肯定は、していません。
でもね、ツレや後輩が一時、所属してましたけど、ホンマに筋を通すヤツは周囲に迷惑を掛けませんよ。

ま、師匠は別の理由があるんでしょうね。
とにかく、メディアのやり方は許せないものがありますわな。 このページのトップへ
皆さん、お元気でしょうか?

本日まで、幾度かブログUPを試みましたが、

マジでヤバイネタばっかでUPでけへん!

という事で安眠しておりました私です、こんばんわ^^


久し振りなので軽いボヤキから。

今年もやってましたな。
例の番組!
もう8月も終了か。。。

1つ1つのコーナーの内容は良いし、障害を持たれた方々の努力や勇気は確かに感動を与えるのかも知れません。しかし、全体の進行や「番組づくり」として最低!

今年の夏は節電するんとちゃうんかい!

それと毎年々々、デザインの異なったTシャツ。
あれは、出演者やボランティアスタッフなど、買取で着てるんですか?

ちゃうやろ!

寄付でも無い様なので、わざわざ特注してるんやろが!

推定価格:1億円以上


でも今年は、撃ち込むだけが目的じゃなかったんですよね。
地上デジタル化された後の特大生放送番組という事で、使用される機材を見たかったのです。
(FNSのは機材チェックしてません)

と言っても、70氏が来て徹夜で話していたので番組見たの、、、


たった数秒やったがな!

しかしながら私は見た!

武道館にて使用されていたワイヤレス全マイク(MC,歌)は『SENNHEISER(以下、ゼンハイザー)』でした。型番は、たぶん“SKM 5200 BK-J”でしょう。

定価は1本52万円ぐらいです。

って、こんなマイク必要やったんか?

受信機は60万ぐらい。
そして、同時運用可能数が39チャンネルなので、トラブル時の予備チャンネルを考えて、約30本は使用されていたかと。なので、50万円×30本+60万円=1560万円

問題はココ!

あれは当然、局持ちの機材でしょうね。
と思っているのですが、もしそうでなかったら…。
いや、レンタル品かも知れませんが。

恐ろしい。。。

とにかく、お金を掛けすぎやねん!

名前は言えませんが、ある企業の協賛金額、ご存知ですか?
これ聞いたら、あの番組を見るのアホらしくなりますよ。

そのまま寄付せい!

と、撃ち込むと

「宣伝になりませんから」

との事でした。

公共電波を使って国民から1円でも多く巻上げ、更に放送後も無駄金を使わせようとする、視聴率と経済効果を上げる事しか考えてないと思える、あの番組。とにかく私は嫌い!


ところで、番組終了後のもう1つの生放送番組に使用されていたマイクですが、あれは何だったのでしょうね。

流れ的に思うと、ゼンハイザーかと最初は思ったのですが、ゼンハイザーで市販されているマイクで、あの色のものは安価なものしか記憶に無かったのです。しかし、マイクに「風防」が付いてましたよね。あの風防は間違いなく『SHURE』の“SM58用ウィンドスクリーン”かと。

そこで、マイクの色からして“SM588SDi(i付いてたかな?^^;)”かとも思ったのですが、あんなゴミ使う訳はないかと。

ちなみに“SM588SDi”とは、10年程前に関西の各楽器屋で、

「破格値!SHURE SM58が1万円を以下!!!」

などと、あらゆる店で売られており、私の後輩達が「SM58が1万円なら安い!」と店員に奨められ、購入直後、私に見せに来たはいいが、、、

「これは58ちゃう!」

と、悉く撃沈された、あのボッタクラレたマイクです。


などと考え行き着いたのは“Beta57A”か“Beta87”かと。
ポイントは、あの風防です。
発売された時、SM58に被せて実験したのですが、ダイナミック型に被せると、必要な音までカットされてしまう、700円をドブに捨てたかの様なブツでした。

ですので、前者がダイナミックなので「そんなアホな事は無いやろ」とは思っているのですが、放送局だけに有り得ますからねぇ。でも後者の線が強いかもなぁ。

各局のバラエティー番組で、観客が大勢いて画面に映る番組などに、スピーカー(モニター)が置かれる様になってきてますよね。クソBOSE、RAMSA、E/Vなど。これらの銘柄を見て、局に出入りする友人に「最近、局の人間もやっとスピーカーの事を分かり出したんやな」と先日、話をしていたのですが、なんのなんの。

「あれ、業者が奨めるから言いなりで買うてるだけや」

との事でした。

なんじゃ、それ…

そりゃそうか。
未だに、カメラが入る現場で「音ください」と言われ、どこにガンマイクを立てるのか見ていると、

「それメインちゃうって!」

と、しばしば撃ち込む事がありますからねぇ。。。

メインスピーカーなのか、サブなのか、モニターなのか区別がつかないらしいですから。


まぁマイクより最終的には音質やバランスが悪すぎて、残念に思う今日この頃です。


と、ここで!

今はまだ思考中なのですが、

エエ加減「安いだけ」は止めませんか?キャンペーン

を実施しようかと。

そうです。
今、巷で流行っている音響屋が居まして、ここだけじゃなく全てに殴り込みを掛けたく計画しています。

計画が決定し、行動に移せる状況になれば、お知らせします。 このページのトップへ
地球の平和を守る為、とある星から舞い降りた「正義の味方」である。

今回は直ぐに被災地へ向かえない為、少々イライラしている。
仕方なくテレビを点け、ネットなどで情報を得ながら、被災地に居る友人達からの連絡を待っている。


しかし、これ、、、

「いつまでやっとんねん、報道番組!」

本当に被災地や被災者の事を考えているのか?

やっとの事で「関西ローカル」のみが、バラエティー番組を放送し始めたが、全国放送はまだなんかい!


ホンマ日本の国ちゅうのはアカンのぉ~。

誰もこんな時に首相や政治家の「きれい事」なんて、


「観たくないちゅうねん!」

同じ事の繰り返しを放送して何が嬉しいんや!

本気で被災地や被災者の事を考えたれよ!!!



おっと、暴発しすぎた様だ。。。
なので今回は自粛しよう。 このページのトップへ

Information

GARY
  • Author: GARY
  • PA音響屋を営みながら時には露店をしている、ゲームをこよなく愛するオッサンのブログです。

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -